『大信州酒造』さんの蔵開きに参加してきました!

*2023/6/14*

こんにちは☁️
三連休をいただき、ありがとうございました😊仕入れと研修の為のお休みだったのですが、実は松本の『大信州酒造』さんの蔵開きのイベントに行ってきました!!
いやぁ…とっても勉強になりました!蔵や設備などは、新しくなったものと豊野から引き継いだものもあり、設備的にはもちろん素晴らしいのはもちろんですが、杜氏さん達の気合いが…『素敵✨』でした!!
いやぁ、あのこだわりの詰め込まれたお酒が美味しくないはずがない!!試飲もさせていただきましたが、どれも美味しくて…はい!酔っ払いました🥴笑

大信州酒造さんのこだわり、伝統、お酒に対する愛情、お酒を楽しむ方への愛情…とっても触発されました!!
物価上昇•鳥インフルエンザなどなど…時代の流れ等に心が折れそうでしたが、私たちのこだわり、強味などを武器に頑張って行きますよ〜!!

さて!
ということで、武器その1!
マッグロ〜!!
今日は、ダルマさんです!
ダルマとは、メバチマグロの15キロ前後以下の若魚のことです!旨いですよ〜❤️

武器その2!!
美味しい卵のだし巻き卵🥚
昨今の鳥インフルエンザ騒ぎでもぉ〜卵がなかなか手に入りませんが、松本会田の卵をバッチリ確保してきました!
しかも、初卵!!
味が濃くって栄養たっぷり❤️

写真はありませんが、鯖と鰯も入荷してます!
板長本気のアジフライもおすすめ!!

いろいろ、勉強させていただいたので、いろんなお店の良かったところをすこーしずつ当店に反映して、より良いお店を作っていきますので、変化を楽しんでください!!

さぁ、今日も満腹注意報発令中🐽
待ってまーす!!

旬菜茶々や

#旬菜茶々や
#長野市ランチ
#大信州酒造 
#蔵開き
#イベント
#お酒に対する愛がハンパない 
#店舗改革
#メバチマグロ
#ダルマ
#スルメイカ
#鯖
#イワシ
#会田の卵
#初卵
#縁起物